制作実績
WORK
(株)アルプス技研様
企業 対局面接篇
高度な開発・設計サービスを提供するアルプス技研様。 昨年50周年を迎えられ、今回は第2弾CMとして制作させていただきました。
- 制作担当からのコメント
- 今回が第2弾目となるCM制作。 第1弾は初めてのCMと言うことで社名の認知・ブランド価値を高めるために「スタイリッシュかつインパクト」をテーマに壁を超えられる大きな達成感とエンジニアとしての情熱をパルクールのアクションで表現。 第2弾はアルプス技研(エンジニア)の特長が伝わることを目指したCMを意識し企画立案しました。 『多様性』『安定』という対局を併せ持ち、充実したサポート体制を持ったアルプス技研だからこそ描けるメッセージを訴求できるよう表現・制作しました。
取扱い媒体
HANDLING MEDIA
- テレビ局
-
- 日本テレビ放送網
- テレビ朝日
- TBSテレビ
- フジテレビジョン
- テレビ東京
- の全国系列局
- BS日本
- BS朝日
- BS-TBS
- BSフジ
- BSテレビ東京
- ほか、CS主要局
- ラジオ局
-
- ニッポン放送
- 文化放送
- TBSラジオ&コミュニケーションズ
- アール・エフ・ラジオ日本
- エフエム東京(TFM)
- エフエムジャパン(J-WAVE)
- Inter FM897
- ベイエフエム(bay fm)
- エフエム ナックファイブ(FM NACK5)
- 横浜エフエム放送
- ほか、全国主要ラジオ局
- 新聞社
-
- 全国主要新聞社
- 全国主要スポーツ新聞社
- 出版社
-
- 全国主要出版社
- 交通広告
-
- 全国主要鉄道会社
- 空港会社
- OOH
-
- 全国主要ビジョン
- 屋外広告
正社員として働きつつ、開発・設計エンジニアとして幅広い経験を積み、新卒からシニアまで長期キャリアが形成できるという会社の特長をなるべくシンプルに伝えられるよう、企画に取り組みました。 「変化に対応出来る事こそが、本当の意味での『安定』。『働く』価値観が変わりつつある今だからこそ、伝えたい。 アルプス技研は、エンジニアの『働く常識』を変えてゆく。今までも、そしてこれからも。」というクライアント様の想いを込めて制作しました。