標的

SEOやリスティング広告などのプロモーションは、ユーザーの入力した検索ワードからターゲットを絞り込みます。しかし、検索ワードからのみのターゲッティングでは、ユーザーからの情報が少なくピンボケした状態になり、ムダな費用を投じている可能性があります。 10代〜20代の女性向けの洋服メーカーが、「洋服」という検索ワードでSEOとリスティング広告をした場合、男性や30代以上の女性に対するプロモーション費用は、ムダになっていることになります。

これに比べ、ソーシャルメディアプロモーションは、SNSのプロフィール公開機能やサークル機能などを利用するため、性別、年齢、居住地域、趣味など から、細かなターゲットを絞り込むことが可能になり、ピントを合わせ、ムダな費用をかけることなく商品情報をお伝えすることができます。

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